四月の図書館

ブログです

日常

2017年10月16日

結局、ケバブジョンソンのCDを出ているだけ買ってしまった。 ウォークマンに入れて散歩しながら聞きたいのにここ1週間はずっと雨で悲しい。でも、1人家で過ごしている時間もそれはそれでいいと許してくれるのがケバブジョンソンだ。歌詞カードを見ながら音楽…

2017年10月8日

アパートのすくそばに緑道があってその横を自転車で通るときは昼間なら江本祐介の「ライトブルー」、夜ならフィッシュマンズの「頼りない天使」またはceroの「Orphans」を歌うのが日課なんだけど、昨日の仕事帰り夜の12時ごろ藤井隆の「ナンダカンダ」を歌っ…

2017年10月4日

いいね!をもらえないとブログを更新する気が起きないSNS世代です。 最近はWiiでゲームキューブのどうぶつの森プラスをするのが日課です。3DSのとびだせどうぶつの森を中古でも買うお金がなかったのでこっちをやっています。楽しいなぁ。 メルカリで何かを売…

2017年9月23日

池袋の新文芸座で大林宣彦監督の特集をやっていたので見に行った。 www.cinra.net 私が見たのは『あした』、『転校生』、『さびしんぼう』の3本。どれも一度は見たことがある作品ではあるけど、『あした』と『転校生』はレンタルDVDではどこにも置いてなく再…

2017年8月25日

本当にお金がないから休みの日でも外に出られない。「お金がかからない趣味」でGoogle検索したらブログってあったから更新してる。 「1週間のこと」みたいな内容を書きたいけど、お金がないので仕事したら直帰して休みの日はこうして引きこもってるから書く…

ふたりの夏物語

新しい仕事に変わってから2ヶ月経った。本当に早い。徒歩15分の職場から電車で1時間の職場に変わったけど、新しい環境にも少しずつ慣れてなんとなくやってる。 早番だと4時には仕事が終わって、最初の頃は仕事帰りにいろいろ買い物とか行ける!って喜んだけ…

2017年5月31日

今日で仕事を辞める。就活から逃げたので、大学4年の9月からバイトして卒業したら正社員になるっていうルートを選んだんだけど、普通に会社選びに失敗したので、今月で辞める。あと2時間40分で終わる。もうやることもないのでブログを書いてる。 来週の木…

アメーバ

先ほど自分の過去のブログを発見して恐怖してる。 2012年から2014年までやってたらしい。中学生の頃からブログを始めては消し始めては消しを繰り返して、本当にいろんなサイトを転々とした。アメーバブログ、ヤプログ、FC2ブログ、gooブログ、楽天ブログなど…

2017年5月29日

ヤンキー漫画読みたいと思い立って「今日から俺は!!」の全巻セットを買って読んでる。今17巻。 西森 博之 今日から俺は 第1巻【中古】afbジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 小学館 少年サンデーCショップ: エンターキングオンライン価格: …