四月の図書館

ブログです

アメーバ

先ほど自分の過去のブログを発見して恐怖してる。

2012年から2014年までやってたらしい。中学生の頃からブログを始めては消し始めては消しを繰り返して、本当にいろんなサイトを転々とした。アメーバブログヤプログFC2ブログgooブログ楽天ブログなど...そして今ははてなブログです。

多分大学受験が12月ごろ終わって卒業まで暇だったからやってたんだろう。過去の自分の文章ほど恥ずかしいものはないと思ってたんだけど、読み返すと意外に恥ずかしくないというか、なんなら今でもこんな事書きそうなくらいの勢い。この5年間の間で自分が全く成長してないということが恐ろしすぎる。つまり、大学に通っていた4年間では精神的にも知識的にも全くの成長が見られない。正直怖い。怖すぎる。自分がいつか人の親になったら大学へは行かせたくないくらい。留年もしてないし、単位もちゃんと取ってて4年生の時はゼミだけっていう真面目な日々を過ごしてのコレ。怖い以外に言葉が見つからない。一生の友達が出来たかと聞かれたらノーだし。結局いまだに遊ぶのは高校の友達だ。ブログの文章でここまで分かるもんかねと驚いている。

楳図かずおガラスの仮面の画像を駆使した謎の四コマも出てきた。

f:id:nannimoshinai:20170529192231j:image

f:id:nannimoshinai:20170529193345p:image

本当に昨日書いたんじゃないかって思う。 

水曜どうでしょうの面白さ理解できるようになったからいつか誰かと語り合うはずって書いてあって実際その通りになったから笑った。