四月の図書館

ブログです

8月25日

本当にお金がないから休みの日でも外に出られない。「お金がかからない趣味」でGoogle検索したらブログってあったから更新してる。

「1週間のこと」みたいな内容を書きたいけど、お金がないので仕事したら直帰して休みの日はこうして引きこもってるから書くことが何もない。本当に。

 残業してくればお金ももらえるし趣味も特にないんだから時間も持て余すことなくていいんじゃないかとも一瞬考えるけど、普通に働くのはダルいから無理だ。在宅のクラウドワークみたいなサイトにも登録したけど、パソコン苦手なこと忘れててすぐ辞めた。アホすぎる。
なので結局は家に引きこもってブログ更新したり古い漫画を読み返したりしてます。今はエアマスター読んでる。
めちゃ面白いけど世代が違うので話し合える人がいなくて少し寂しい。


 

先週ブックオフまんが道の全巻セットを買って、今月はこれで過ごそうと思ったのに、1週間もせずに読み切ってしまった。自分もなにかしなきゃという気持ちになりながらも結局何もしてない。何もしないのが趣味なんだと思う。

 

2週間かけて読むはずだったまんが道全14巻を早々に読んでしまったので、去年のクリスマスに友達からもらって読んでいなかったレイザーラモンRGの著書「人生はあるあるである」を読んだ。一つ前の記事に書いた友達がくれたやつだ。2人ともRGが大好きで、いつかあるあるバスツアー行かね?って話をしてる。大好きならすぐ読めよてって話なんですが、読書の習慣がなくなっていたので、放置してしまっていた。

この本、RGのあるあるネタをまとめたものではなくて、むしろ自己啓発本に近い。あるあるネタをしてきてRGが学んだ、人生とは何か生きるとは何かがテーマになっている。帯には「この本を読んだ人あるある・・・生き残りがち♪」と書かれている。

ちなみにRGが着てるあるあるTシャツ、去年ルミネtheよしもとにわざわざ買いに行って持ってます。着る機会絶対ないのに買ってしまうくらいRGが好きだ。

1番好きなネタは決められないので、RGのあるあるネタの出発点バービーボーイズの目を閉じておいてよに乗せて歌う「手羽あるある」貼っておきます

 

明日はゴットタンのゴールデンスペシャルだ。職場にお笑い好きの方がいたのでこの話をできて嬉しかった。

この前の水曜日のダウンタウンも最高だった。クロちゃんはいつもドッキリにかけられてるけど、ああいう扱いする番組って 今までになかったし、クロちゃんじゃなきゃ出来ない内容だからめちゃくちゃ笑った。水曜日のダウンタウンは来週の予告の絶対見たい感が半端じゃないんだけど、予告だけ集めたやつ誰かユーチューブにあげてほしい。あんなに絶対面白いやんって思わせる予告見たことない。

水曜どうでしょうの予告の緊迫感も最高だよなぁ。

 

まだ朝の9時51分だ。