四月の図書館

ブログです

2017年10月4日

いいね!をもらえないとブログを更新する気が起きないSNS世代です。

 最近はWiiゲームキューブどうぶつの森プラスをするのが日課です。3DSとびだせどうぶつの森を中古でも買うお金がなかったのでこっちをやっています。楽しいなぁ。

メルカリで何かを売ったお金で何かしらの漫画の全巻セットを買ってダラダラ読みながら終わったら次また何かしらの漫画を買ってという生活をしているんですが、メルカリの売上金が底を尽きたのですることがなくて困っている。この1ヶ月で、うしおととらアオイホノオ、キラキラ!、ゴールデンカムイと立て続けに買いまくったせいです。収集癖をどうにかしたい。フィギュアを集めるタイプのオタクではないのがせめてもの救いだと思っている。

こんなにオタクなのにオタクの人となかなか仲良くなれないって話をオタクの彼氏にしたら、そりゃそうだろうねと一蹴された。オタクじゃなくてサブカル系じゃない?って言われた。ああ、やっぱりそうなのか、こんなにオタクなのに、オタクじゃないのか。

センキューポップカルチャー全般。

 ガンダムエヴァ見るって決めた。

 

そして今年はちゃんとキングオブコントも見た。仕事でリアルタイムでは見れなかったので、家に帰るまで頑張って結果を見ないようにしてそのまま寝たのに、朝なんとなくツイッター開いたらかまいたちの写真が流れて来て泣いた。結果が分かってるのでネタ以外のところをほとんど飛ばして見た。審査員のコメントとかももはや早送り。

かまいたちを初めて見たのが小学6年の時にやってた深夜のネタ番組でそれから10年も経ってて、時の流れに引いた。サンパチマイクって言う番組名だったのを未だに覚えてることにも引いた。関西の芸人が出てるやつで、テンダラーとか矢野・兵動とかもこの番組で知った。

とにかく、かまいたちおめでとう。