四月の図書館

ブログです

2017年11月12日

昨日から3連休なので永遠に引きこもっている。自分はストレスが溜まらない体質だとずっと思っていたんだけど、家に1人でいることがストレス発散になっているのではないかとさっき気づいた。コスパ最強。

昨日からずっとゲームキューブで(正確に言えばWiiゲームキューブのコントローラーをつないで)ファイナルファンタジークリスタル・クロニクルをやっている。

2日でプレイ時間15時間は超えてた。ごはんとメルカリの発送以外ずっとやっている。今までにゲームはポケモンとマリオくらいしかちゃんとやったことないので初めてのファイナルファンタジーなんです。ドラクエもやったことない。こんなに面白いなら学生のときからやっておけばよかったなぁ。

 

今月は集めている漫画の新刊が多くて地味に出費が痛い。ワンピース、ドラゴンボール超、貧民超人カネナシくん、スローモーションをもう一度、ファイアパンチアオイホノオ青野くんに触りたいから死にたい...

ファイアパンチは毎回想像の斜め上を行くから納得いかなさもあるけどその裏切りが最高で結局買ってしまう。今月の新刊も結構な衝撃だ。週刊少年ジャンプではなくて少年ジャンプ+っていうところがやっぱりでかい。

私が無意識に選んでるだけなのかもしれないけど、ジャンプ+で連載している作品は死をテーマにしたものが多くて結構暗い。ストーリーの一部として人が死ぬんじゃなくて、題材そのものが命とか死を中心に置いたものが多くて最近の流行りなんだろうか。そういうのを読みつつ、一番のお気に入り、貧民超人カネナシくんの更新が毎週の楽しみだ。本当にくだらないギャグ漫画で最高。

そしてアオイホノオの新刊。漫画が大好きなのに小さい頃から絵が下手で、キャラクターを真似して書いたりとかをしてこなかった人生だったのですが、アオイホノオを読んでからというもの、ちょっと絵でも書いてみようかしらなんて思って紙とペンを用意したりした。大人になったからなのか昔よりはうまく書けるのでちょっと楽しくてハマってしまった。

今、この漫画の作者、島本和彦先生の作品「炎の転校生」がNetflixでドラマ化されているらしい。ジャニーズWESTが主演?らしい。なぜこのタイミングで?そしてジャニーズWESTなのかは全く分からないけど、ファミマにいくとこのドラマとコラボしているお弁当やらが売られていて見たくなってきた。

島本先生のツイッターをフォローしているんだけど、こっちの炎の転校生の情報ばかりに夢中でアオイホノオの発売日を忘れていたそう。ファンの人のツイートで気がついていた。可愛いな。Netflixユーザーになれるくらいお金に余裕ほし~。